闇慈の〜コンボ〜

「〜」は特に表記が無い場合は各種ガトリングルートです。始動が2Pまたは2Kには補正がかかりコンボダメージが低くなるのですが、そこは時と場合でなんとかしましょう。使わないほうがいいとはいえません。後、起き攻めにもっていくためにダウンを奪える形でコンボを終わらせるのが理想です。


・〜足払い:基本的にはこれで

・〜足払い>S風神
:これも基本中の基本

・〜足払い>S風神RC>ダッシュ>近S>HS>陰(画面端)
:画面端限定なわけではない、足払いの時点で相手との距離が近ければ入ります。確認してないけどその場合キャラ限かも。確認しときますwまたロボカイはまず近S>HSでは入らない場合が多いので2P>K>Sなどで。

・P戒or針弐式RC>ちょっとダッシュ>2P>K>S>陰
:ガトリング部分は他にもあるのでアドリブで。安定してるのはこれだと思う。

・P戒or針弐式RC>近S(J仕込み)>遠S>HJ>JS>JP>JS>JC{>JS>JP>JS>JD}or{>JP※1>JS>JHS>JD}
:J仕込みを使ったコンボ。闇慈のコンボの中ではダメージがでかい
※1ちょっとテクニック。ここの部分のJC>JPは斜め上とPを同時入力しよう。こうすることでHJの慣性が残り距離が伸びてコンボが入りやすくなりますwジョニーの慣性ディバコンとかがいい例ですね♪

・対空でP>P>陰
:PからPは要目押し。

・対空でP>P>HJ>エリアル
:安定をもとめるなら、P一回で。J仕込みすればダメージアップ。入力はPのヒットストップ中にすばやく829。別に上方向ならどこでもいいけど。

・〜HSor6P>彩>ダッシュ陰orエリアル
:HS、6Pは要ヒット確認。陰かエリアルかは距離で判断しよう。

・JD(CH)>相手壁バウンド>ダッシュ>2P>K>近S>陰
:JDがカウンターした場合、なおかつ相手が壁でバウンドする位置限定でのコンボ。JDがカウンターしたさいは狙う場所は多い。

掲示板提供ネタより
・〜足払い>S風神RC>P戒>近S>S風神>一足飛び>足払い>S風神>一足飛び>K>近S>陰(画面端)
:掲示板でどこかのアクセル使いさんから教えて頂いたジャム限定で足払い>S風神RCからP戒がヒットするというのを利用した風神ループ。もう1ループはいるとおもうけど、陰に持っていったほうがいいのでそちらで。

気が向くままに追加コンボ
・〜足払い>S風神RC>ダッシュ>{近Sor(K>近S)>S風神>一足飛び}×2〜3(画面端付近)
:風神ループキャラごとにレシピは微妙に異なり近Sの部分をK>近Sが安定するかもしれない。2ループでとめて陰まで持っていける場合はそちらがいいかも。

・〜足払い>S風神RC>ダッシュ>{足払い>S風神>一足飛び}×3
:ジャム限定。これは安定して中央からでも入る。2ループで止めてK>近S>陰も確実入る。

<<ダスト>>
・ダスト>ホーミング>JD>JC>JS>近S>陰
:受身不能を使って起き攻めに持っていくダストコンボ。

・ダスト>ホーミング>一瞬FD>JHS>{>立ちP>}陰
:難易度が上のより簡単。立ちPは入れないほうがダメージが高い。これをメインで使っていくほうがいいかも。

・ダスト>ホーミング>JD>JD>JD>立ちP>陰
:ダメージをみるならこれがいい。

・ダスト>ホーミング>JD>JD>二段ジャンプ下り際JHS>立ちP>陰
:チョット考えてみたやつ。一応出来る。タイミング命。

・ダスト>ホーミング>二段ジャンプJHS>着地>S風神>一足飛び>近S>S風神>一足飛び>K>近S>陰
:軽量級限定だと思う(未確認)。鰤には入った。二段ジャンプJHSを一瞬FDでもできたけど俺が二段ジャンプのほうが安定したので。もちろんキャラによって拾うところは違うと思われる。ジャムには足払いで安定。

<<ネタ?>>
・天神脚>HS>彩
:天神脚がヒットしたさい相手が画面端ならできる。ダメージは計り知れないが、如何せん狙いどころが・・・(´・ω・)狙うとしたら、疾を直ガしジャンプとかしようとした相手に当たる(ジャンプなんかしねーよってのは言わないで…)
天神脚の暗転が0Fなのでジャンプ以降フレームに引っかかって当たる。